お知らせ

2023年度:新入局員メッセージ

Date:2023年4月1日1:20 PM Category:

陽春の候、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

2023年4月より新たに4名の先生が入局されました。

各先生方からメッセージです。

 

 

吉原 彩先生(北部病院内科 糖尿病代謝内分泌内科学部門講師に着任)

糖尿病・内分泌の診療を担当しています。糖尿病は治療学、内分泌は診断学の要素が強い領域です。糖尿病は治療介入をどのように行うか、合併症をどのように防ぐか、を考える面白さがあります。一方、内分泌は症状や所見から疾患を見つけ出し、検査の組み合わせから疾患を診断する面白さがあります。また、どちらの領域もまだ発症機序が明らかになっていないものがあり、基礎研究により新たな発見ができるかもしれません。どちらも非常に興味深い領域ですので、是非一緒にお仕事ができればと思います。

 

 

 

西原 澄芳先生

研修中に、血糖の変化から色々なことを推測したり、治療方針を患者さんごとにオーダーメイドする先生方に惹かれて入局いたしました。どの先生も優しく丁寧に指導してくださり勉強になっています。多くの先生方と働けることを楽しみにしております。よろしくお願いします。

 

 

 

 

袴田 悠暉先生

私は他大学出身ですが、糖尿病内科を研修させていただいた際に昭和出身の研修医と分け隔てなく接して頂き熱心に指導して頂いたことから入局を決めました。まだ分からないことも多いですが多くのことを学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

井上 直人先生

私は出身大学が昭和大学でなく、初期研修も別の病院で行っていました。そんな私が当院当科に入局した理由は学習環境と医局の雰囲気が良いと感じたからです。糖尿病だけでなく、内分泌疾患もたくさん見ていて多くの症例を経験できると思いました。また、上級医の先生が質問しやすい雰囲気のため、分からないことを溜め込まず、疑問が出てくるたびに学習していけると考えて入局を希望しました。このような環境の中で日々精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

桜花爛漫の折り、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ページトップに戻る